外構工事

こんにちは。

ワーキングママ3号 今田です。

実は私は兵庫生まれ兵庫育ちでして、今年で北海道に来てもう6年目になります。

初めて北海道に来たときは、車は全部タイヤにチェーン付けてるのかと…。(^^;)

そして、室内用灯油タンクを、車につんでスタンドで灯油を入れてもらうのかと思ってました…。

今考えると灯油入れたところで持てませんよね笑

未だに「?」と思う言葉があったりするので、まだまだ勉強が足りませんね(笑 )

 さて、そんな事よりご報告が大分遅くなってしまいましたが10月上旬に行いました外構工事をご紹介します♪

今回ご依頼頂いたのは「物置」と「カーポート」です。

この部分に・・・

穴をあけ杭を打ち込み、骨組みを作って…

壁を作り…

棚を扉を組み込んで倉庫の完成!!

 

 

さてさて次は。

なにやら深そうな穴が沢山…

 

柱を差し込みコンクリートを流し込み…

 

 

そして鉄筋を配筋作業していきます。

 

 

コンクリートを細かいところまで丁寧に流し込んで整えます。

 

 

コンクリートが乾きカーポートの全容はこちら!

施工前と雰囲気がガラッと変わりましたね♪

広い駐車場に大きなカーポート…なんて素敵!!(≧▽≦*)

 

最後にモニュメントを塗り直し柵を取り付け作業終了です♪

鉄筋を配筋したり、コンクリートを固めたりと実際は日数が掛かってます。

大工さん達お疲れ様でした!!

西岡建設では新築建設・リフォーム以外にも外構工事も承ってます♪

もし外溝にお悩み等がありましたら気軽にご連絡下さい。

 

もちろん!無料見積もりも随時受け付けてます!


西岡建設

有限会社 西岡建設

〒069-1513 北海道夕張郡栗山町朝日3丁目103-33

TEL:0123-72-4823 / FAX:0123-72-4810