Panasonicショールーム見学ツアー

こんにちは。ワーキングママ3号 今田です。

秋があっという間に終わってしまい、とうとう雪が降り始めましたね。

我が家の車タイヤ交換も余裕をもってと思いつつも、ギリギリなんとか間に合うというバタバタな冬支度になってしまいましたが皆様はいかがでしょうか?(^^;)

 

さて、そんな寒い中!!

117日(月)9301700に「Panasonicショールーム見学ツアー」を開催させて頂きました!

朝から雪が降っていましたが今回は6名の女性の方にご参加下さいました。

集合時間も早く寒い中、本当にありがとうございます!!

 

皆様に930に集合頂き栗山ハイヤーさんのジャンボタクシーで札幌まで向かいました。

 

11時頃にPanasonicショールームへと到着し、Panasonicのショールームアドバイザーの方が45分間かけてショールームを案内して下さいました。

 

戸建とマンションをそれぞれリフォームしたと想定したブースがあり、部屋へ入る度に皆様歓声を上げてらっしゃいました♪

リフォームを検討されてない方でも、間取りや家具等のレイアウトはとても参考になりますよ!

 

私も個人的に、将来こんなレイアウトのリビングが欲しいなぁなんて参考にさせてもらいました()

照明ブースもあり、様々な形の照明はもちろん!照明色が異なったり、光の当て方が違ったり、それらを組み合わせて好みのスタイルを創り出したりと、照明1つでこんなに雰囲気や物の見え方が異なるのか!と驚きでした。

中には肌が綺麗に見えるという女性には嬉しい照明まで!!

 

化粧等を行う洗面場所に限らず是非是非多用したいですね(≧▽≦)ノ″

そして女性が一番気になるキッチンブースですが、なんと!ショールームアドバイザーの方が軽食を作って下さいました!

Panasonicさんには魚網が無いタイプのお掃除がとても楽な魚焼きグリルがありまして、今回はその魚焼きグリルで鶏のローストと、フライパンで焼いたアップルケーキを提供してくださいました(O)

魚焼きグリルといえば、掃除が大変で最近ではフライパンもしくは、専用の魚焼きグリルで魚を焼く人が多いとか…。

そんな我が家も魚はフライパン派です(^^;)

魚焼きグリルも掃除が楽なPanasonicさんですが、換気扇も10年お掃除いらずだそうです!!

換気扇の部品も1年に1回ほど食洗機に入れるだけでOKだとか。驚愕です

 

そしてショールーム見学の後は自由行動でランチタイム&大丸でお買い物♪

私もご参加頂いた方と家具を見たり子供服を見たりと楽しんでしまいました()

 

その後、集合して栗山町へ戻ります!

雪の影響で道路が凍結し移動時間が掛かってしまいましたが、同行するスタッフももちろん私含め女性なので、タクシーの中は行きも帰りも話に花が咲きとても楽しい道中でした♪

 

しかし、事前に了承頂いたとはいえ解散時間が予定よりも1時間遅くなってしまい、皆様ご帰宅後は夕飯作り等と忙しかったのではないでしょうか。申し訳ありませんでした。

私は帰宅後「あー楽しかったなぁ」なんてしみじみ思うほど楽しい1日を過ごさせて頂きましたが、ご参加頂きました皆様に少しでも同じ気持ちを感じて頂けたのなら嬉しいです。

今回は本当にご参加頂きましてありがとうございました。

 

最後になりましたが、ご参加頂いた皆様のアンケート集計結果をご報告させて頂きます。

子育て世代には気になる内容のアンケートになっており、回答に悩まれた方もいらっしゃったかと思いますが、最後まで回答頂きありがとうございました!

PDFでも回答をご覧頂けるようになっております。

 

今後のイベントも皆様に楽しんで頂けるものを考案してまいりますので、是非ともご参加下さい♪

ダウンロード
Panasonicショールーム見学ツアー
アンケート集計結果.pdf
PDFファイル 299.1 KB

西岡建設

有限会社 西岡建設

〒069-1513 北海道夕張郡栗山町朝日3丁目103-33

TEL:0123-72-4823 / FAX:0123-72-4810