新築物件T邸

 

こんにちは。中山です。

 

 

栗山町松風4丁目 新築 T邸の工事が開始しました。

 

基礎完成

続きを読む

Y邸 完成!

 

こんにちは。ワーキングママ2号 中山です。

 

 

 

今回は先日完成した西岡建設の規格住宅 -west- Y邸のご紹介です。

 

 

まずは玄関 モデルハウスはL字でしたがY邸はこの様になりました。

  

続きを読む

ショールーム見学ツアーのお知らせ!

こんにちは、ワーキングガール槻尾です!

3月末となると学校を卒業された方が多いのではないでしょうか?

実は私も3月に卒業を迎えました、新卒です!

 

学校では商業印刷物(お店や交通機関などに見られるポスター、パンフレット、チラシなどのもののことです)の印刷・デザインについて学んでいたので、

会社ではチラシやパンフレットなどを制作しております!

HPやLINEのタイムラインなどでアップしていきますので皆さんぜひ見てくださいね!

 

では、前回書いた折り紙の画像を載せますね!(●^o^●)

続きを読む

T邸完成!WEB内覧会

 

こんにちは。ワーキングママ3号 今田です。

 

このブログでも何度もご紹介してきましたT邸がなんと!

完成いたしました!

 

それでは、参りましょう!

WEB 内覧会!!開催です!

まずは妻目線で一番気になる水回りからご案内していきますね!

 

続きを読む

Y邸 新築物件報告

こんにちは。ワーキングママ3号 今田です。

 

旦那の札幌への転勤が決まりこの時期に引っ越し業者を探すのはとても困難でした。

もう20件は電話したと思います…。

やっと業者にお願いできたと思ったら、次の問題が。

 

そう。子供達の幼稚園と保育園です。

 

娘は4月から年長さん。

転勤先近くのA幼稚園は定員に達したようで「受入れ出来ない」と言われてしまいました。

少し遠くのB幼稚園には空きがありましたが、小学校の学区が異なります。

引っ越しを経験して1年後の小学校に上がる時に、お友達とのお別れを再び経験させるのは親心的に引っかかります。

A幼稚園の空きを待つか、B幼稚園に入れるか…。

 

そして息子は2歳ですが、来年度もワーキングママになりたいので保育園に1年お世話になろうと近隣の保育園の数か所に電話しましたが、すでに多くの待機児童がいるらしく「入園は無理」と言われました。

 

残念ですが転勤後はワーキングママを暫くお休みするしかないようです。

 

平成30年に配偶者控除が年収150万までに引き上げられると報道があり、フルタイムでの仕事を検討していたのですが働く環境を作るのがここまで大変だとは思いませんでした。

もし私が育児休業中であれば入園できず仕事に復帰出来ないかもしれません。

そうなると仕事を辞めるしかありません…。

全てのワーキングママ・ワーキングパパにとって働きやすい環境が1日でも早く整うと良いですね。

 

 

いつもに増して語ってしまいました()

それでは、本日のご紹介はこちら!

 

Y邸です!!

続きを読む